以前から迷っていた、ブレーキキャリパーの塗装をディーラーに依頼しました.
部分的な分解もしなくてはならず、また納車から2ヶ月ほどが経過していることもあってブレーキダストの付着の清掃もあって作業には数時間かかりました.

RICOH GR
塗装前.

RICOH GR
塗装後.翌日撮影したものです.
ダークグレーのホイールにワンポイント的に赤が入り、なかなか格好いいです.

FUJIFILM X100T
ホイールのスポークが細めなので、塗装面積は小さいながらも存在感があります.
NDロードスターのブレーキキャリパーは重心バランスを考慮した、理想とされる中心側を向いた配置になっているので、見栄えもしますね.
ブレーキキャリパー塗装と一緒に、ミッションオイルの交換やマツダコネクトの更新作業を行ってもらいました.
ミッションオイル交換は1ヶ月点検の際に依頼していたのですが、メーカー純正のNDロードスター用MTオイルがまだ入荷していないとのことで見送られたもの.交換後の印象は…… 違いがわからず.やはりまだ馴染みきっていないのか、1速に入れるときに渋さを感じます.
マツダコネクトはVer.55からVer.56へ.更新内容は、iPodを接続した際の安定性の向上と、SA/PAでDSRCの情報が表示されないなどの改善.こちらも今のところ違いはわからず.